null

 1月8日〜10日までの3連休。NSCAジャパン事務局長を務める阿部良仁さんをコンディショニングコーチとして迎えての「スペシャルトレーニングキャンプ」を開催しました。

 この企画は9回目の開催となり、今年も雪上のトレーニングテーマに合わせたコンディショニングを行い。雪上とコンディショニングを組み合わせた内容のキャンプです。今年も雪上の体軸と重心の移動にあわせたポイントを、身体の軸感を引出すコンディショニングで、参加者の皆さんの滑りが徐々に変化してゆきました。

 また、今回は基本から実践トレーニングまで展開し、実践トレーニングでの課題もしっかりと確認しながら克服していた方が多かったですね。スピードを上げるとすぐに自分の悪い癖も出てきます。そんな中、自分をコントロールする事を意識して、集中して滑る事で実践的な滑りにも変化が見られたのは、大きな収穫でした。今後もその調子で滑り込みを重ねて頂きたいと思います。

3日間の天候も最終日こそ雪でしたが、前半2日間はまずまずの天候で、近年の3連休としてとても良いコンディションの中滑る事が出来ました。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
そして、阿部さんも今年のオフはスキーコンディショニングセミナーでも講師をしていただけそうです。私が身体の使い方に非常に深く知識を広げる事が出来た大きなきっかけを作っていただいた阿部さんにも改めて感謝したいと思います。ありがとうございます。

それから今回は、スペシャルコーチの星 直樹コーチも担当し、適確なアドバイスで参加者の皆さんの滑りを確実に引き上げてくれていたようです。星コーチもお疲れ様でした。

 今回の企画で年末年始の企画はすべて終了しました。
次回からはステップアップや目的別の企画。またスペシャルゲストレッスンもスタートします。これからが本当に調子を上げる時期に入ります。皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

尚、平日企画の「短期集中トレーニング」「伊藤敦スペシャルレッスン」そして週末企画の「週末集中トレーニング」「山木匡浩ネイチャーキャンプ」など現在も参加受付中です。皆さんのスキーの志向や目的に合わせて是非ともご参加下さい。お申込お待ちしております。

null
null