null

短期集中8期が終了しました。

今回はショート&コブ基本でした。
初日は曇りでしたがバーンがしっかりしまっていて、いい条件の中でトレーニングを進めることができました。2日目は暴風からの猛吹雪の中・・・バーン状況もなかなか難しいなかでのトレーニングとなりました。

そんな中で、ショートもコブもターンの抜け出し方と重心移動をしっかり意識した中で基本から実践的なところまで取り組んでいただきました。特にショートターンの時にターンの抜け出しで、どうしてもスキーから重みがとれてしまうパターンに入りやすいところを、重みを抜かないでターンをつなげていくというところに重点をおいて進めさせていただきました。

いいフィーリングのときとそうでないときとの違いを感じ取っていただいたと思いますので、ぜひご自分でのトレーニングに生かしてみてください。

皆さん、寒い中大変お疲れ様でした。

渡部秀文