null

2月11日〜13日までの3日間、今季の尾瀬岩鞍最終企画「週末集中トレーニング5期」を開催しました。心配された大荒れの天候はまったく影響なく。晴れ間も覗く好条件の中、3日間滑る事が出来ました。

初日に基本的な組み立てをトレーニングしたあと、2日目には西山のコブ斜面を中心にコブトレーニングを行いました。本格的なコブの滑り込みに参加者の皆さんのコブに対する熱意を感じながら、良いトレーニングが出来ましたね。2日目私は一日中コブ斜面を滑る事になりましたが、少々腰が張っております。でも私も良い練習になりました。

最終日は降雪のあと晴れ間も覗いていたので、A班の皆さんと深雪&不整地を滑りました。30度を越える急斜面は滑り応えありましたね。身体を落とす時の合言葉は「ヤッホ〜!」ですよ!
不整地を体験したあとの整地はとても滑りやすく、いろんな状況を滑る事の大切さを改めて体感しました。

今回は3日間を通じてテーマは一つでしたが、すべる内容はいろんな練習をする事が出来ました。その分楽しく充実した印象を感じていただいた方も多かったと思います。滑りの幅を広げると楽しさの幅も広がるという言葉は、私が良く表現する言葉ですがスキー奥深さを体感しながらその分楽しみの幅も広げていただければと思います。

ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。
それから帰りの渋滞は凄かったですね。私は赤城の南面を抜けて東北道で帰りました。比較的早く着きました。また、昨日は咳をしている方が多かったですがその後いかがですか?・・・しっかりと治してご活躍下さい。

<コブの決めショットを紹介します。>
null

null

null

null

null

null
*編集の都合上全員の写真が掲載できない事をお詫び申上げます。