「かぐらコブ特訓2期」が終了しました。
今週末のかぐらは初日は午後から雨天とガスの中でしたが、基本的なトレーンニングを中心に行い。2日目は快晴の天候の中、実践的な滑り込みを行いました。

コブは繰り返しのトレーニングが大切です。
今回はその点ではかなり滑り込みながら特訓が出来たようで、徐々に皆さんの調子も上がって行きました。今回は参加対象が1級以上の上級者の皆さんでしたが、共通していたのは基本練習が苦手な方が多かったですね。基本練習を怠ると自分の課題や癖がなかなか改善しません。コブの中でもそれは一緒ですね。今後は基本練習の時間を少し増やしてトレーニングするようにしてください。

今回は渡部コーチと私の2名で担当させて頂きましたが、状況に合わせてバランスよくトレーニングすることが出来ました。2日目の午後の渡部コーチのコブの作り方は良かったですね。

快晴の2日目はかぐらもかなり混雑していました。いろんな意味でリフレッシュしてまた仕事に頑張っていただければと思います。ご参加いただきました皆さんありがとうございました。またご参加お待ちしております。

*尚、かぐらコブ特訓5期はキャンセル待ちになりました。

null