null
今季2回目の開催となる「グラススキートレーニング」を7月18日ふじてんリゾートにて開催しました。3連休の前半の2日間はとても暑い日でしたが、3日目の18日は曇り空ですこし涼しさもあり、絶好のコンディションでした。

今回は、親父レーサーの二人と、今季2回目、初めてという面々でのトレーニングでしたが、基本的なトレーニングを中心に行いました。
外足を中心にしっかりとエッジングの出来るポジションを作るところがメインでしたが、
ここがグラススキーですと左右差がはっきり出るので、思うように初めは出来ませんでしたが、徐々にバランスが取れるようになり、良いポジションで滑る感触が出てきたようですね。
まずは基本的なところをこのグラスすきーでしっかりとチェックしましょう。

それから、レッスン中には「ネパール」のスキー連盟の会長さんもグラススキーの視察に来ていましたね。ネパールにグラススキー場を作りたいと考えているそうです。
調子にのってそれでは私が滑って見せましょうというぐらいの勢いで上からスピードを出して滑りましたが、いきなりのスピード滑走で結構ビビっていました。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
また、次回も楽しいトーク&レッスンをお楽しみ下さい。

それから帰りの渋滞は凄かった!30キロ・・・
スルメイカを買うのを忘れた私は、あごを動かして眠くなるのを何とかしのいで帰りました。

<グラススキーの常連、レーサーの市川さん>
null
<レーサー&基礎スキーヤー玉置さん、我が家ではメロンのおじさんと呼ばれています>
null
<去年からグラスを始めた田村さん今年初グラスですがまずまずのバランスです>
null
<今年からグラススキーを始めた地元富士吉田の桑原さん、着実に上達しています>
null