null

プラスノートレーニング5が終了しました。
今回は私豊野が今季初の丸沼登場です!
そして天候も晴れ!私の登場を快く迎えてくれたようです。

そして、今回は「オフに身につけたい滑りの運動」を意識してスキーコンディショニングセミナーでも実践していたトレーニングの内容とリンクして行いました。

参加者の皆さんもはじめは少しワンパターンな滑りが多かったですが、バリエーションのトレーニングを重ねるたびに徐々に滑りに変化が出てきたようでした。
そして2日目にはかなり滑りの雰囲気が変わった方が多かったですね。
その良いフィーリングをしっかりと自分のものにする為にもこれからも基礎的なトレーニングと運動量を少し増やした滑りも意識して滑り、そしてトレーニングも継続してください。

さて、今回の宿泊、食事が人気な「くりのみてらす」でした。
null
スキー大好きなオーナーご夫妻に迎えて頂き、テラスでのビールや夜の食事は本当に美味しかったです。堀井さんご馳走様でした。
しかし!その後私は耐え切れない睡魔に襲われてかなり早く就寝しました。
でも次の日はまたリフレッシュしてバリバリ滑る事が出来ました。

という事でかなり暑い週末でしたがご参加いただいた皆さんもへばる事なく、頑張っていましたね。その頑張りが必ず冬に成果をもたらします。しっかりと頑張ってください。
ご参加いただきました皆さん本当にありがとうございました。

また、9月からプラスノートレーニングの後半戦が始まります。
みなさんこちらもどうぞ宜しくお願い致します。