8月12日を持ちましてスキーコンディションニングセミナー第1期が全て終了しました。
ご参加いただきました皆様お疲れ様でした。

今回はフィジカル面に重点を置いたトレーニングを実施しました。中でもスクワット及びスクワットジャンプに見られる運動のポイントをしっかりと意識して、スキー運動との連携を意識して繰り返しトレーニングを行いました。

初めの1週目、2週目までは皆さんの動きが弱く見えましたが、7月後半から8月上旬に入ると一気に力強くなってきました。その調子でトレーニングを継続してみてください。

また、今回は重心移動時に見られる片足でのバランス維持能力を高めるトレーニングにも力を入れて体幹の安定と連動して体軸が傾いた時にも安定してスキーに働きかけが出来るようにトレーニングを行いました。こちらもかなり成果が出てきていますね。

努力は必ず実に成ります。

9月からの第2期でもスキルと連動した身体つくりで、しっかりとトレーニングして、シーズンインに向けてイメージを作ってゆきましょう。

1期のご参加の皆さん!本当にお疲れ様でした。
そして第2期もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、各会場の最終回の集合写真と打ち上げの写真をお楽しみ下さい。

8月6日(土) 聖路加会場 EXプログラム
「週末の人気会場。こちらもはじめての方が多く盛り上がりました。」
null
null

8月7日(日) 武蔵小金井会場 BEプログラム
「日曜日の午前中、お昼に終わるから清々しいです。」
null
null

8月7日(日) 十条会場 EXストロングプログラム
「しっかりと汗を流した十条会場。写真も決ってます。」
null
null

8月9日(火) 新宿A会場 BEプログラム
「はじめてご参加の方が多く楽しい雰囲気でした」
null
null

8月11日(木)新宿B会場  EXプログラム
「平日コースの人気の日です!」
null
null

8月12日(金) 新宿C会場 EXストロングプログラム
「少人数でしたが中身の濃いトレーニングが出来ました!」
null
null


スキーコンディショニングセミナー第2期は申込受付中です。
(8月15日〜8月23日まで弊社夏季休業となります。お申込いただきましたメールは8月24日以降の返信となりますので予めご了承下さい。)