スキーコンディショニングセミナー第2期がいよいよスタートしました。
この週末は聖路加・武蔵小金井・戸塚の3会場がスタートし、今週平日に新宿会場の3コースがスタートします。
そして9月19日には大阪梅田会場もスタートし、シーズンインに向けてのトレーニングを本格始動してゆきます。

今回の第2期は、1期のフィジカルトレーニングからスキルトレーニングへと内容が変わります。昨年は少し技術的な内容が多くなったという反省もありますので、今回はスキルの中に「身体能力を引出す」事を盛り込んだ内容で進めてゆきたいと思います。

初回は、エッジングの基本的な要素を分割してトレーニングしました。
今回はマニュアル(手動の負荷)を用いて普段ではトレーニングしにくい細かい筋肉にも刺激を入れながらのトレーニングです。初めは力の入れ方が分からない方でも徐々に眠っていた筋肉の緊張を感じながら積極的にトレーニングを行っていました。
マニュアル負荷のトレーニングは非常に効率の良いトレーニング方ですね。最近パーソナルトレーナーの需要が増えているのが分かります。

セミナー前半戦は身体の使い方を引出しながらバランスよく身体の各部位が連動してエッジング動作や切換え動作に反応していけるように取り組んでゆきたいと思います。

皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

また、日曜日の戸塚会場に向かう途中に少々寄り道をして1時間半ほどで横浜のミニ観光を楽しみました。結構欲張ってまわったので、最後は時間に追われて急いで歩きました。渡部コーチは汗びっしょりでした。私豊野は性格そのままで汗もかかずにサラサラな感じでした。短い時間でしたが楽しい横浜観光でした。

戸塚は都心からは少々遠い感じはしますが、横浜に立ち寄ったり、オプションが楽しめるのも魅力ですね。是非戸塚会場もご参加お待ちしております。

スキーコンディショニングセミナー2期は現在も参加者を募集しております。
ご希望の日程や目的に合わせて会場・プログラムを選択してご参加下さい。
皆様のご参加お待ちしております。
セミナー詳細はトップページのセミナー告知バナーをクリックしてください。

<マニュアル負荷のトレーニング>
null
null

<初回の参加者のみなさん!聖路加の皆さんすいません写真忘れました>
武蔵小金井会場(日曜日午前中)
null
戸塚会場(日曜日夕方)
null

<横浜ミニ観光>
ベイスターズ頑張れ!
null
中華街でカンフーポーズ!
null
山下公園!広々きもちいい〜!
null
豪華客船「氷川丸」見学できるよ!
null
水上タクシーにも乗りました。ベイブリッジをバックに!
null
赤レンガです。手に注目!ピストルもってるの?そうその気になってます。
null
3000万円のベントレー。私に似合うか横に立ってみた!なかなかじゃない?
null