HEADプラスノーキャンプ丸沼会場」が9月10日・11日の2日間開催されました。
丸沼会場は今年で3年目の開催です。このキャンプはHEADチームと参加者の皆さんが合同でトレーニングをするという形式のキャンプで開催しております。
森信之(チームディレクター)、丸沼のプラスノーは初登場の山田卓也デモ、星直樹選手(今回はアシスタントコーチ)、そして私豊野と4名のコーチングスタッフで担当させて頂きました。

参加者の皆さんは9月に入り、丸沼の技術選に向けてまたはシーズンインにむけて徐々に気持ちが入ってきており、トレーニングの中での集中力や上達振りには、HEADチームの選手も大変勉強させて頂きました。

今回は、滑りのスタンダードな基本技術を取り扱い、滑り込みながら、滑りに幅を持たせてゆくのが目的でしたが、基本練習で滑りが変わると、実践的な滑りにも変化が現れて調子を上げていた方が多かったと思います。9月25日には丸沼で技術選もありますので、オフトレの成果を確認する意味でも大会に向けてもう少し調整をして頑張って頂きたいと思います。また、そのオフの頑張りが来シーズンに繋がるにも期待しております。

夜のミーティングでは、今後のスキー技術の進化について予測される範囲で森コーチからも説明があり、滑りの幅を広げる事の重要性を再認識して頂きました。

今回は2日間共に天候にも恵まれ上々のコンディションの中で開催できました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
残りわずかなオフトレシーズンになりますが、怪我に充分に注意して充実したトレーニングをして頂きたいと思います。

また、今回ご一緒させて頂きました選手も来シーズンしっかりと頑張りますので今後とも応援宜しくお願い致します。それでは今回のレポートを閉じさせて頂きます。

また来年も開催してゆきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

そして今週末(9月17日・18日)はHEADプラスノーキャンプの今季最終企画「HEADプラスノーキャンプウィングヒルズ白鳥会場」を開催します。
こちらは、竹節一夫コーチ、星 直樹コーチ、小林誠コーチ、そして豊野で伺います。ご参加の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。


集合写真
今季から新たにHEADサービスカーとして活躍する、「プジョー」もお目見えです。
null
初丸沼を楽しんだ山田デモ
null
適確なアドバイスが心情の星 直樹選手
null
丸沼ではハチマキをトレードマークにしたいと思っているおっさん!豊野
null
夜のミーティングで興味深いトークをしいる森さん
null
キャンプが終わってもう一枚!本当にお疲れ様でした。
null