スキーコンディショニングセミナーの今期の全日程が終了しました。
今年は、5会場で7つのプログラムを行いましたが、今シーズンに向ける皆さんの思い入れが大きいのか、80名を越える方々にご参加いただきました。

6月末からの第1期は「フィジカルトレーニング」を中心に行い。9月からの第2期は「スキルトレーニング」が中心になりましたが、第2期も身体に負荷をかけてのトレーニングを継続したことで、身体の準備がしっかりと出来たことと思います。また、腹筋や体幹の安定性を高めるトレーニングを多く取り入れて、体軸をしっかりと作る感覚や重心移動の中での荷重ポイントや骨盤の変化なども時間をかけてトレーニングしました。
中にはかなりきついトレーニングもありましたが、皆さんが集中してつらいトレーニングでも諦めずに頑張っていただいた方が多くいました。

諦めない気持ちは必ず前進して良い結果を引出してくれます。その事をシーズン中も忘れないように今シーズンもそれぞれの目標に向かって頑張ってください。
セミナーの内容は日常生活の中でも十分にトレーニングできる内容です。今後も継続的なトレーニングをしっかりと行ってください。

そして、いよいよスキーシーズンが始まります。
まずは、充実したシーズンを迎えるためにも、落ち着いて自分の感覚をしっかりと確かめながらシーズンのスタートを切ってください。そして、このオフに頑張った皆さんはその努力に自身を持ってシーズンを迎えてください。

スキーコンディショニングセミナーにご参加いただいた皆さん。
本当にありがとうございました。
流した汗以上に充実したシーズンをお過ごし下さい。

リッチフィールド
豊野智広

<聖路加会場の皆さん>
* 写真は16名の方が参加した時のもの
null

<武蔵小金井会場>
* 今年は参加者が多かったですね。鉄鍋餃子がもう懐かしい。
null
<戸塚会場>

* 少人数でしたが中身が濃い練習でした。人のキャラも濃い?・・
null

<新宿会場A>
* ベーシックプログラムでしたが、内容は結構きつかったですね!
null

<新宿会場 B>
* 平日の一番人気日!エキスパートプログラムで皆さん頑張りました。
null

<新宿会場 C>
* プログラムはストロング!本当にきつい練習でしたが頑張りました
null

<大阪梅田会場>
*少ない回数でしたが皆さん一生懸命でした。ありがとうございました。
null

<セミナー風景>
外向傾を忘れるな!
null

これでバンクのコブも大丈夫?
null

足首もマニュアルでしっかりトレーニング!
null