null

初滑りトレーニング1期が終了しました。
この企画は、今季初の雪上企画という事で、多くの皆さんにご参加いただきました。

しかし、初日、19日は大雨。そして20日はスキー場がクローズという状況になり。
初滑りを楽しむという感じにはなりませんでしたが、初日の基本練習ではしっかりと滑りのポイントを確認して頂きました。短い滑走距離の中、集中して滑って頂きましたので、皆さんの滑りが良い方向に変化するのも見て取れました。

今季は滑りの組立てのアプローチを外スキーとのやり取りを中心に考えて、そこに重心移動や内スキーのとの連動を作り出すという流れで行ってゆきますが、全般的にはバランスよく滑っている方が多かったですね。
スキーを通して雪面との力のやり取りの感覚をシーズン初めから意識するとバランスの良いポジションが自然に生まれてきます。滑りのスタイルにとらわれない。本質的な滑りを感じ取って頂きながら今シーズンは皆さんの上達をしっかりとサポートしてゆきたいと思います。

また今回は、お客様同士が久しぶりに顔を合わせるということで、夕食やその後の懇親会では盛り上がっていましたね。また、皆さんから美味しいお酒を頂きました。ありがとうございます。スキーは滑ってよし!食べてよし!飲んでよし!ですね。

今回ご参加いただきました皆さん。ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
そして、今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

<参加者の皆さんの滑り>
null
null