null

豊野ブラザースキャンプが終了しました。

1月10日・11日は今季スタートしたネイティブリンクスキースクール企画の「豊野ブラザースキャンプ」を開催しました。
浦佐スキースクールを継承して発足したスクールですが、本当に一からのスタートです。そんな中、昨年末からは多くの方々にご参加いただいており、感謝の一言に尽きます。本当にありがとうございます。

私達兄弟は、スクールの運営面で側面的にサポートさせていただいておりますが、今回はスクールのレッスンを担当させて頂きました。
兄弟でのキャンプ開催は初企画です。普段は不仲な兄弟ですが、雪上では上手く呼吸を合わせて噛合っていたようです。

レッスンは現在のスキー技術の組立てをラフに組立てながらフィーリングを掴んでいただいて、その後兄がバリエーションを加えて詳細に感覚を引出すという流れで行いました。
参加者の皆さんは一様に現在の滑りの感覚は持っていたようですが、詳細にわたるポイントを反復しながら、徐々に身体に滑りの感覚を覚えこませていたようです。
null

今回は実践的な滑り込みまでは出来ませんでしたが、今後は今回の内容を復習しながら徐々に滑りの調子を上げていただければ幸いです。
3連休明けの貴重な時間をご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

ネイティブリンクスキースクールのスタッフは、現在の最新のスキー技術とその活用に関して充分な研修を行っております。新しいスタートを歩みだした、新生「ネイティブリンクスキースクール」を今後ともどうぞ宜しくお願い致します。