null

週末集中トレーニング1期(尾瀬岩鞍)が終了しました。

岩鞍スキー場は、来週から始まる技術選の地区予選に出場する選手のトレーニングや合宿で大変賑わっていましたね。

参加者の皆さんの中にもその地区予選会に出場する方もおり、とても集中した中でのトレーニングとなりました。

今回はとても寒かったですね。しかしそのおかげで、いいバーン状況で皆さんいいフィーリングを得ていたのではないでしょうか。

テーマは、実践的な滑りの中でフィーリングを上げていく。
低速の中での基本的な運動を高速の実践につなげるときに、やはりズレが生じてきます。そのズレを修正していいフィーリングを掴むためには運動を一から組み立てるよりも、わずかにタイミングをずらしたり、重心の位置を少し変えたりことで滑りの流れが変わってきます。そういう修正をすることでいいフィーリングへと繋がっていくはずです。

大会を目前に控えている方も、違う方向で目標がある方も、趣向は違うかもしれませんがいいフィーリングを掴む事でスキーの楽しさや、目標に近づく楽しみが湧いてくると思います。
ぜひ目標に向かっていいフィーリングを得ていきましょう。

ご参加いただいた皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


リッチフィールドスキースクール
主任講師   渡部秀文