短期集中トレーニング1期が終了しました。

これまでの平日はフリートレーニングでしたが、今週から短期集中がスタート。
初回のテーマはロング&ショート。午前にロングターン、午後にショートターンという形で進めさせていただきました。

シーズンも中盤に入り実践トレーニングがメインになってきてますが、実践的に滑り込むと運動の組み立てやタイミング、バランスが崩れてくることがあります。するとこのバーンだと調子がいいとか、この雪質だとイマイチというように、斜面や雪質を選ぶような形になってしまいます。

今回はそうならないように運動の組み立てを確認し、そこから実践トレーニング。うまくいかなかったところを中速の実践的な滑りでタイミング、バランスを整える。という具合でトレーニングしていただきました。
皆さん滑り込むほどにタイミングやバランスがしっかり合ってきました。いい手ごたえを感じている方もいましたね。

来週は今期最後のフリートレーニングです。内容はショート&コブ基本。いよいよコブの企画も始まります。空いている平日の苗場でじっくりトレーニングしましょう。皆さんのご参加お待ちしております。

今回ご参加いただいた皆さんありがとうございました。


渡部秀文


参加者の方の滑り
null

null