null

2月23日・24日の2日間で短期集中3期を開催しました。

初日は雨・・・・今シーズン初めての雨天の中、レッスンがスタートしました。

今回のテーマは「ショートターン&コブ基本」
ショートターンでは重心の移動とスキー操作を連動させることを意識した滑りの組立てを行いました。

平日は空いていて効率も良いのか、短時間で練習を要領を掴んで戴き、早い時期から滑りに変化が出てきました。

特にショートターンでスキーを滑らせる切換え、ニュートラルポジションなどの部分が上手くできていましたね。

その後練習はコブ斜面へ・・・

コブは基本的な要をトレーニング。

制動を加えながら左右のバランスをチェックした後は、ターン弧を描きながら前半から雪面を捉える滑りへと展開しましたが、

先の練習が上手く行っていたので、発展した練習にも皆さんすぐに対応していましたね。

2日目はまずまずの好天・・・しかし行き質が硬いのか?コロコロが少し気になる状況でした。

そこで、スキーへの働きかけを安定させるトレーニングからスタート。

そして実践的な滑りへと展開です。

少し暖かくなって緩んだ雪質が皆さんの滑りをスムーズな流れにしてくれました。

調子も上々になりました。

午後は、まず先日のワールドカップのモーグルコースでデモンストレーション!
魂を入れて滑りました。
そして第2エアから下は、直線的に滑りゴールでお決まりのガッツポーズ!
自分の中では決まりました。

でも課題が残ったのでレッスン終了後にもう一本。
*現在コースは開放していますので皆さんも滑れますよ!

その後シチュエーションごとの滑りを確認してコブの復習を行い、レッスンは終了しました。

今回は平日にも拘わらず大勢の方々にご参加いただきましてありがとうございます。

これから暖かくなると、身体も動きショートターンやコブを練習するには良い時期になります。

またお時間のある時にご参加お待ちしております。

お疲れ様でした。ありがとうございました。