苗場フリートレーニング7期が終了しました。

今回は3日間とも安定した天候の中での開催となりました。

null



テーマはシチュエーションショートターン&コブ基本。
ショートターンの組み立てから徐々に実践的に滑っていただき、最後は様々なシチュエーションに合わせてガンガンショートターンをしていただきました。
皆さんしっかりフィーリングをあげて滑っていましたね。

そしてコブですが、本当は基本的な運動が行えるくらいの優しめのコブで滑りたかったのですが、なかなかそれに合う条件がありませんでした。作るにもバーンが硬くできそうになく、厳しめのコブでのトレーニングとなってしまいました。
最終日は気温も上がり、バーンが緩んできたので、モーグルのワールドカップで使用したバーンを使い運動を組み立てることができましたね。

今シーズンから新たに企画した3日間の「フリートレーニング」。今回が最終企画となりました。シーズン初めからたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

これからの平日は短期集中がメインとなります。こちらもたくさんの皆さまのご参加お待ちしております。

私もそうですが、検定会や競技会が近づいている方も多いと思います。雪質なども徐々に変わり、シーズンの疲れも出てくる頃だと思います。怪我をしないように気をつけて、残りのシーズンを楽しみましょう!


リッチフィールドスキースクール
渡部秀文