null

先週末は当スクールのビックイベント「山田卓也スペシャル」と週末集中トレーニング6期を開催しました。

山田卓也スペシャルは大人気企画です。今回も申込開始と同時にキャンセル待ちとなる状況の中、12名の参加者の皆さんと2日間、シチュエーションを変えながら滑りの組立てを意識し、状況に対応した滑りのポイントを分かりやすく解説して頂きながら2日間のトレーニングを展開しました。

山田さんの適確なアドバイスは、上手く行かない状況でも徐々に皆さんの能力を引出してくれているように見えました。参加者の皆さんは今年も充分に満足していただいた時間を過ごしていただいたようです。ご参加いただきました。皆さん本当にありがとうございました。
null


そして週末集中トレーニング6期は、模擬試験を含む検定合格に向けた内容で開催しました。初日は天候や斜面状況の都合で、少し難易度の高い急斜面での小回りトレーニングが中心となりましたが、参加者の皆さんは集中して滑り込みを行った分、徐々に滑りが安定して滑りの組立てが上手く出来ていたようです。

2日目の午前中に行った模擬試験でもその成果は出ていたようです。
これから実際の検定受験に向けてまだまだ課題のある方もいますが、少し難易度のある斜面で落ち着いて滑れるように、じっくりと練習してください。
厳しい練習のあと第3ゲレンデで調整をしたときは皆さんの滑りに大きな変化が出ていました。メリハリのあるトレーニングで実践的な滑りの感覚を高めて行きましよう。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
そして検定受験の皆さんは是非とも合格を目指して頑張ってください。
null




そして今週末からいよいよ技術選週間に突入です。
閉講の挨拶の時に、各コーチからの技術選に向けて決意表明もあり、そしてご参加いただきました皆様からの多くの激励を頂きありがとうございました。

1年間をこ大会を中心に過ごしている私たちは自分の力を信じ、そして力を十二分に出し切って滑りたいと思います。
是非とも応援宜しくお願い致します。