null

今シーズンは週末に天候が崩れるサイクルが続いていますが、4月7日もハイシーズンを思わせる気温と天候で、「寒い〜!」の一日でした。

そんな中、コブの基本練習と行きたかったですが、午前中は新雪を利用して身体のバランス、重心の移動を引出すトレーニングを行いました。久々の新雪に参加者の皆さんは、1本目こそ途惑っていましたが、2本目からはバランスよく楽しいでいるように見えました。

そして午後は、かぐら第5を利用して、コブ作りからコブの基礎トレーニング、今回は足並みが揃っていたので、発展系の基礎トレーニングを行いました。
まだ安定したコブは出来ていなかったので人工的に作りましたが、何本か滑ると内側にアイスバーンが出てきたので、外側を回すライン取りに変更して、状況にも対応した流れでトレーニングを行いました。ここでは「コブの中で滑らせる?・・」というところが感覚的に難しいと思った方が多かったようですが、徐々にその不安も取れてスムーズな流れを引出している方が多かったのが印象的です。

2日目は、渡部コーチが担当して前日の練習の内容を発展させてトレーニングを行ったようですが、2日目は快晴!で参加者の皆さんも満足の一日だったようですね。
スキーは天候がいいと気持ちもいいし、滑りの調子も上がりますね。
天気の神様に感謝の2日目だったようです。
null

という事でかぐらコブ特訓2期は終了しました。
ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。
これからも春スキーシーズンを充分に楽しんでください。