かぐらコブ基礎1期が終了しました。

テーマがコブ基礎ということで、まずは整地でコブのなかでの動きをイメージし、それに必要な運動要素を引き出していきました。

そこからコブに入り、コブの中でその運動を意識しながら滑りこんでいただきました。
初めはある程度、形や落差が整っているコブの中で、その後、ゲレンデ一面コブ斜面のなかで実践という形でトレーニング。
規則正しいコブの中ではしっかり運動できているものが、実践コブになると形や落差が異なり、そこに合わせていくというところが皆さん苦戦したところでしたね。

2日目は強風により三俣エリアのみの営業で、限られたところでのトレーニングとなりました。しかし、雨風が強い中でも集中を切らすことなく皆さんいいフィーリングをつかんでいましたね。
ぜひ今回つかんでいただいた感覚を大事にし、次回へとつなげてみてください。

ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


担当講師
渡部秀文