かぐら春スキー2期が終了しました。

この2日間は快晴でしたね。
天気が良いため、参加者の皆さんも気分が乗っていました。

今回は春スキーということで、整地、ナチュラルバーン、不整地と様々なシチュエーションの中で滑っていただきました。
朝一はバーンも良く、整地の中で少しスピードを出しながら実践的なトレーニング。時間が経つにつれバーンも緩みだしたら無理をせずスピードを落とした中でトレーニング。
特にスキーを推進させ、雪面とスキーの面としっかり合わせる重心移動を意識して滑っていただき、その中で左右差や前後のバランスを整えていきました。

皆さん少し緩んだ雪に苦戦しながらも、非常にいい運動で滑っていたと思います。
この感じを次回もしっかり意識して滑ってみてください。
ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


担当講師
渡部秀文