null
5月3日から6日までGWニセコキャンプを開催しました。

今年もGWは怪しい天候でしたが、そんな状況の中まずまずのコンディションで滑る事ができました。
ニセコはスキー、温泉、グルメと楽しむものが沢山あります。そんなニセコを思い切り楽しんで頂きました。

今回もゲストコーチは、元気印の能登さんです。
能登さんがいるとキャンプの雰囲気がぐっと盛り上がります。このキャンプには必要な方ですね。
null
実際の練習はニセコアンヌプリスキー場のポールバーンを借りて、充分に整備したコースで練習します。雨も降りコースが硬く締まり、絶好のコンディションで滑る事ができました。
null
今回のポイントは「滑るターン」です。
スキーを滑らせることを意識しながらフリー、ポールの中で実践してゆきます。今年は初日にフリースキーでしっかりとポイントを確認した為か、ポールでの滑りが皆さん格段に良くなっていました。積極的な滑りが多かったですね。

また、今回もアフターはニセコの温泉めぐりです。初日は五色温泉、2日目は新見温泉と秘湯と呼ぶにふさわしい、味のある温泉を堪能しました。
null
そして、3日目の終わりにはミルク工房でソフトクリームを味わいました。
これが疲れた身体を一気にリフレッシュしてくれました。美味しかった!
null
そんな感じであっという間に3日間が過ぎてしまいました。
最後に千歳空港に皆さんを送り届けた時に「着いちゃった!・・・」の声がこぼれました。
きっと楽しんで頂けたのだなと、その響きが後々まで私の中に残りました。

という事でGWも終了。皆さんもGWボケしていることと思いますが、張り切って頑張りましょう!

当スクールは今週がかぐら企画のラストウィーク。そして月山企画へと6月上旬まで活動してゆきます。皆さん残りわずかな春スキーシーズンを引き続きお楽しみ下さい。