かぐら春スキー6期が終了しました。

今回は朝一のバーンがいい状態のうちに整地の中で大回り。少し荒れてきたら小回り、そしてコブといった感じでトレーニングしていきました。

テーマとしてはスキーを推進させる。スキーの流れを止めるような体の使い方やエッジングではなく、しっかり次につないでいく運動を意識しながら大回り、小回り、コブの中で整えていきました。雪質も緩んでいるため推進のイメージがないと動き難そうでしたが、推進の運動をイメージすることでスキーの抜けが非常に良くなり、皆さん流れのある滑りへと変化していきました。

この感じを次回もしっかり意識して滑っていただくことで、流れ良く、またバランス良く滑れると思います。
ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


そして、今回をもちまして私の今シーズンのMt.NAEBAエリアでの活動が終了となりました。今シーズンも本当に多くの皆さまにご入校いただき感謝しております。ありがとうございました。今週末からは活動の場を月山に移し、残り少ないシーズンをまた皆さまと今度は月山で楽しみたいと思います。月山シーズンもよろしくお願い致します。


リッチフィールドスキースクール
渡部秀文