2月16日・17日の2日間、粟野利信スペシャルレッスンと週末集中レッスン4期を開催した。今年から多忙なスケジュールの合間を来て頂いた粟野氏はレッスンに精力的に取り組み、新雪・急斜面・コブ・基本練習などさまざまなトレーニングを組み合わせてレッスンを展開したようだ、参加者の方から「とても楽しいスキーでした!」という好評も頂き、盛況の中、終了することが出来た。私の中では粟野氏は特別な存在、デモは同期、しかしコブでは1度も勝つことが出来なかった。その分、彼の「スキー感」に対する興味は今でも深い。そしてゆっくりと食事を楽しみながら最近のスキー界についても語り合った。

そして、週末集中4期は「テクニカル・クラウン受験」を対象としたちょっとレベルの高い方々を対象としたレッスン、降雪で整地のロングターンこそ充分には出来なかったが、ショートターン・コブの基本など検定合格の為の内容を充分に行った。参加者の中には3月上旬の八方での技術選最終予選に出場する方もおり、更に確実に高得点を出すための集中したトレーニングを行うことが出来た。参加者の方々の今後の検定合格を心より期待しております。自分を信じて集中して頑張ってください。

<現在参加募集中のレッスン>
リッチベルガースペシャルレッスン 2月28日・29日
週末集中レッスン 6期(1級〜テク・クラ受験)3月1日・2日
*詳しくはスケジュールの2月・3月をご覧下さい。