2月23日・24日の2日間、週末集中レッスン5期を開催。

今回は1級〜テクニカル・クラウン取得を目的とした内容で、1級&レベルアップ班、テク・クラ受験班の2つに分けて開催。
1級班は基本練習からトレーニングを行い。エッジング感覚を再確認。重心移動と角付けの原理を理解してもらいながらの練習。そしてテククラ班はミドル・ショートの実践練習から練習をスタート。午前の好天では良いフィーリングを掴んでいた方が多かったようです。しかし、天候は午後から変わり、風雪が強まり、やや厳しい条件の中での練習となりました。

しかし、難しい状況こそ気持ちの集中を切らさずに練習を行うことで更に充実した運動感覚が身につく場合が多いことも確認して頂きながらの練習となった。

2日目は朝から強風雪の為、リフトが動かず、今シーズン初のレッスン中止となりました。せっかくの週末の貴重な時間でしたが自然には勝てないという現実を見せつけられた感じでした。今回は1日しか練習が出来ませんでしたが、次の機会は充実した練習をしましょう。今回はご参加ありがとうございました。また、帰りも交通渋滞もあり、長時間の移動になった方が多かったようです。どうもお疲れ様でした。