月山平日キャンプ3期が終了しました。

2日目の後半30分くらい雨にあたりましたがそこまで濡れず、今回も天候に恵まれての開催となりました。

今回もコブを滑りまくりましたね。
そんな中でまずはじっくりスキーの抜けていく感覚や、圧をかけていく感覚を掴んでいきました。どんどんスピードが上がっていくのではなく、上から下まで等速で滑れるようにしっかり自分でコントロール。
そこから実践で、抜けていく方向やタイミングを変えて滑っていただきました。

賑やかな皆さんは「ワー!」とか「キャー!」とか言いながらも、基本をじっくりやった成果が表れてきていましたね。しかし、まだまだ意識が足りていない部分も出てきたりして次回への課題もはっきりしたようです。

ぜひ次回はこの課題を克服できるように頑張っていきましょう!

ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
渡部秀文