月山平日キャンプ4期が終了しました。

今回は終日快晴!
暑くもなく寒くもなく、とても心地がいい中で滑ることができましたね。

今回も皆さんにはかなり滑り込んでいただきましたよ。
まずは大回り専用?バーンでスピードを出して大回り。しっかり圧を感じて、その圧を次のターンへつないでいく。この時期にあのスピード感はなかなか味わえないと思いますよ。
皆さん気持ちよさそうでした。

そしてコブの中でも推進としっかり圧を感じるというところを徹底的に取り組んでいただきました。今までなかった感覚や体の使い方が出てきたりして、皆さん本数を重ねるごとに滑りが進化していきましたね。
意識が薄れるとスキーが抜けなくなったり、タイミングが合わなくなったりするので、少しでも今回のことを意識していただければバランス良く滑れてくると思います。

ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。

今年の月山はとても雪が多く、まだまだ整地?もコブも楽しめそうです。
週末キャンプも平日企画もまだまだ続きますので、ぜひ月山を一緒に楽しみましょう!


担当講師
渡部秀文