null

月山キャンプ3期が終了しました。

今回も2日間快晴でした!今年は1回も雨に降られず、最高のコンディションの月山キャンプとなりました。

今回はゲストコーチにSAJナショナルデモンストレーターの兼子稔さんを迎えて開催。
兼子さんのアドバイスは親切・丁寧・やさしい!と参加者の皆さんから好評を頂きました。私にないところ全てもっている感じですね。
また、兼子デモのサポートには、今季の技術選優勝の兼子佳代さんも駆けつけて頂きました。東北の地域の素晴らしいコーチングスタッフで充実したキャンプを開催することができ、参加者の皆さんもハイテンションで充実した2日間を過ごして頂きました。

今回もリッチフィールドはコブに拘り、基本的なバランスのチェックから、コブのバンク系、そして縦に落差を取るタイプを状況にあわせてミックスしながらトレーニングを展開しました。2つのパターンを融合する事で、相乗的な効果が生まれてさらに対応幅のある滑りを実現できる事になります。また今回はバランス感覚の向上にも力を入れて行い。来シーズンに繋がる滑りの基本的なポジショニングについても確認する事ができました。

今回でオフシーズンに入る方も多いと思いますが、この春の時期に滑り込んだ感覚は、必ず身体が覚えています。その感覚を信じてまた来シーズンに向けて良い準備をしてください。
ご参加いただきました。皆さんありがとうございました。
そして今シーズンもお疲れ様でした。また、来シーズンもリッチフィールドと一緒に充実したスキーライフをお過ごしいただければ幸いです。

当スクールの雪上での活動は、今日から始まった月山平日7期と今週末の月山キャンプ4期を持って終了します。週末は数名ほど空きがございますのでご希望の方は是非ともご参加下さい。

校長豊野は、今週末ICIカスタムフェアの東京会場にいます。
6月9日は軽く飲み会を行いたいと思いますので、参加希望の方はHPの告知をチェックしてください!

温泉で疲れを癒したあとは、山菜尽くしの料理で乾杯です。音頭は湖中さん
null
null

今シーズン大活躍した3人に私からサプライズのプレゼント!
それぞれの目標をしっかりと達成した3人に心から祝福と感謝です。
null