null

HEADプラスノーキャンプ アップ神鍋会場が終了しました。
この週末はあいにくの雨天でしたが、プラスノーに関してはそれが絶好のコンディションとなり、滑走性の良い中で2日間滑る事が出来ました。

今回のコーチは、竹節一夫さん、そして山田卓也さん、そして私豊野と3名のコーチングスタッフで開催しました。トレーニングはバランスチェックからスタートして、徐々に身体の使い方や、スキー操作のポイントなど実践的な内容にまで発展して2日間のトレーニングを行いました。
null
今回は常連の方々に加えて、初参加の方もいらっしゃり、旦那さんを超えるような素晴らしい滑りをされる方や、転勤で西日本にこられて、スキーイベントという事でご参加いただいた方など、話題もつきない楽しい参加者の皆さんと久しぶりの再会を楽しみながら充実した2日間になりました。

神鍋はプラスノーゲレンデの中でも斜度がある為、ショートターンや実践的なロングターンなどかなり実践的に滑り込めるのが特徴です。そんな中、初めはブラシの感覚に慣れる為にゆっくりと滑り出していた皆さんも徐々に調子をあげていたようです。

今回ご参加いただきました。西日本各地のスキーヤーの皆さん。ありがとうございました。
今回のトレーニングの中で感じた事をまた次回のトレーニングに生かしてください。
そして来シーズンも充実したスキーシーズンをお過ごし下さい。
null
HEADプラスノーキャンプは9月8日・9日に丸沼高原、9月15日・16日ウィングヒルズ白鳥にて開催します。引き続き皆様のご参加お待ちしております。

*今回は愛車での楽しいドライブ!
帰りは神戸・大阪を経由して新東名を走って東京へ!
<神戸の海沿いの風景>
null
<道頓堀でたこ焼き食べました。美味かった!>
null