プラスノーキャンプ1期が終了しました。

サマーシーズンのプラスノー、いよいよ始まりましたね。
第1期は丸沼で開催させていただきました。

両日共に朝は雨が降っていましたが、滑り出す頃には雨が上がりとても良い気候の中でトレーニングすることができました。
今シーズン初プラスノーの方も、人生初プラスノーの方も楽しく滑られていましたね。

今回はまずはプラスノーに慣れるというところから入りました。ポジショニングをしっかり意識して、まずはスキーの上にしっかり立つ。
そこから滑りながらも骨盤や股関節を意識して高低差に合わせてスキーの上にしっかり立つという流れで進めさせていただきました。

誰でもそうだと思いますが、皆さんやはり初ということで初めは生まれたばかりの小鹿状態でしたが、最後にはしっかりスキーの上に立ち、どっしりと重さを伝えて滑ってきていました。
初回にしてすごくいい感じをつかんでいましたね。
ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。

プラスノーはスキーの癖が表れやすいです。上に抜けるや、乗り込めない脚、そして冬に感じ取れていなかった部分が実はこういう感覚なんだという新たな発見もあります。
ぜひプラスノーで動ける身体を作って、いい状態で冬のシーズンインを迎えられるようにしていきましょう!
次回は7月21、22日、同じく丸沼高原スキー場での開催となります。

皆さんのご参加お待ちしております。


担当講師
  渡部秀文


<今回ご参加いただいた皆さん・・・とプラス1名(笑)>