「スキーコンディショニングセミナー第1期」が、東急スポーツオアシス首都圏の店舗で毎週6レッスンを開催中です。

今年もセミナーには熱心なスキーヤーの皆さんからご参加を頂いております。
第1期はフィジカルトレーニングが中心のメニューですが、その中でも今年は脚部と体幹部を連動させるという点に着目して、より質の高いパフォーマンスを発揮出来るよう配慮した内容で行っています。
初めは脚部だけの動きになっている方が多いですが、運動のポイントを確認しながら時間をかけて行うと、徐々に変化が見られています。目的意識やそのイメージをしっかりと持って運動する事が必要なんですね。

また、今年はサブプログラムのスタビリティー系の練習に、バランス維持のトレーニングを加えております。
重心移動により荷重バランスが偏る場合でも、まずはバランスが保持できていなければ、ターン中の運動が出来ません。その点に着目して、スムーズな重心移動の中で、バランスを保持して適確なスキー操作を実現するためのトレーニングです。

また、会場ごとに参加者の皆さんの目的に合わせたオリジナルメニューも加えて、更には私(豊野)の無駄話しも加えて盛り沢山で開催しております。

セミナーも丁度中盤に入りましたが、これから8月の上旬まで、さらにペースアップしてフィジカル面の強化をしてゆきたいと思います。
* 9月からの第2期はスキル(技術)トレーニングが中心となります。

参加者の皆さん!引き続き宜しくお願い致します。

また、セミナーは現在も参加者を受付ております。ご希望の方は是非ともお申込下さい。
詳細はトップページのセミナー紹介のバナーをクリックしてください。

<新宿会場Aベーシックプログラム(火曜日)の皆さん>
null

<新宿会場Bエキスパートプログラム(木曜日)のトレーニング風景>
null

<聖路加会場エキスパートプログラム(土曜日)の皆さん>
null

<武蔵小金井会場ベーシックプログラム(日曜日)の皆さん>
null

<新宿会場Dエキスパートプログラムストロング(日曜日)の皆さん>
null

*新宿会場Cエキスパートプログラムストロング(金曜日)の皆さんの写真はセミナーに集中しすぎて撮っておりません。次回は必ず掲載します。すいません。