(1日目の皆さん)


(2日目の皆さん)


プラスノーキャンプ3期が終了しました。

今回は星直樹コーチと二人で、そして初ガーラ企画となりました。
すごく天気が良く、逆に良すぎてスキーが滑りにくい状況でしたが、コースに水をまいているスタッフの方のおかげと皆さんの様々な工夫?(笑)で良いトレーニングができました。ガーラは交通アクセスも良く、マットもエッジがかみやすく滑りやすいので好印象を持たれた方が多かったですね。

今回のトレーニングのポイントとしては、しっかりと両スキーの上に立つ。どうしても重心を内側に入れすぎてしまったり、どちらか一方のスキーに頼りすぎてしまったりと偏りが出てしまいます。それをしっかり強制していただきました。特にプラスノーはそれが一目瞭然なので、皆さんビデオでご自分の姿を確認しながら滑り込みました。
星コーチも最後のあいさつで言っておりましたが、一本一本集中して滑り込んでいただいたおかげで、こんなに皆さんの滑りが良い方向へ進んでうれしくなりました。プラスノーの魅力を再確認できましたね。

いい感覚を得られた部分があったと思いますので、これからもしっかりと滑り込んでいきましょう!
ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

次回は8月4、5日、
丸沼高原スキー場での開催となります。

校長の豊野と、5日のみ兼子佳代コーチが登場の企画となります。
皆さんのご参加お待ちしております。


担当講師
  渡部秀文