null

日本中に寒波が到来した週末!
12月8日・9日にいよいよ苗場スキー場がオープンしました。
そしてリッチフィールドスキースクールも苗場での活動がスタートです。
「苗場オープニングトレーニング」と題した週末のレッスンは満員での開催となりました。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回は基本練習の中でもスキーを上達するために必須なポイントを重点にトレーニングを展開しました。
スキーに荷重する「力のやりとり」を確実に身につけながらポジションを安定させ、そしてそのポジションを変化させて滑りにメリハリをつけて行きます。
初めは身体が思うように動かない感じの方が多かったですが、徐々に実際の動きと自分の感覚のギャップを埋める事ができて、良いフィーリングで滑っていた方が多かったですね。

その感覚やその為に必要なポイントを、まずは基本練習の繰り返しながら、身につけて行きましょう。そして徐々にいろんなリズムやシチュエーションで楽しんでいって頂きたいですね。参加者の皆さんは収穫の多い週末だったと思いますが、その調子で今シーズンもスキーを楽しんでください。

現在、苗場は吹雪の中のようですが、今年は序盤から良いコンディションですね。私たちリッチフィールドも皆さんに素晴しいコンディションを整えていただくための環境をご提供できるよう今季も頑張ってゆきます。皆さん今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。