岩鞍トレーニングキャンプ2期が終了しました。

1期に引き続き、2期も尾瀬岩鞍スキー場の最高のバーンでの開催となりました。
今回は主に実践編です。もちろん組み立てを重視し、そのバランスが崩れないように実践的な滑りの中で皆さんトレーニングしていただきました。

トレーニングは緩斜面、中斜面、急斜面とシチュエーションを変えながら、ロングターンからショートターンまでしっかり滑り込みました。中斜面くらいまではいいフィーリングが得られるが急斜面になると基本的な組み立てが崩れたり、またショートターンになると焦ってバランスを崩したりと、初めは少し噛み合わない部分が多くあった方もいましたが、皆さん最終日には非常に滑りのバランスが整ってきましたね。

今回は大会を目指している方、検定を目指している方、様々なシチュエーションで楽しくスキーができるようになりたい方など、それぞれ趣向は違いますが共通していることは皆さんスキーが上手になりたいということ。

新年を迎え気持ち新たに皆さんそれぞれの目標に向かって頑張っていきましょう!
私も課題だらけなので頑張ります(笑)

年始の貴重なお時間、ご参加いただきありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。


主任講師
   渡部秀文