皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広
主任 渡部秀文


null
1月3日からスタートしました。
岩鞍トレーニングキャンプ 1期が本日終了しました。

年明けの貴重な時期にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

尾瀬岩鞍は雪が硬くしまったコースで、基本から実践まで幅広くトレーニングを行う事が出来ました。また、斜面バリエーションが豊富なので、緩斜面の基本、中斜面の組立て、急斜面の実践とトレーニングを展開しやすいのが特徴です。その特徴を最大限に生かして3日間滑り込む事が出来ました。

参加者の皆さんも徐々に調子を上げている方が多く、年明けから良いフィーリングで滑れたというお声を頂きましてありがとうございました。

今回の基本的な組立てを意識しながら徐々にいろんな条件の中で素晴しい滑りを表現しながら充実したシーズンをお過ごしいただきたいと思います。

また、宿泊先のえびやんは、手作りの料理で暖かく私たちを迎えていただいています。
そんな、暖かな空間で年明けを過ごさせていただいております。

明日から、岩鞍企画の後半戦、「岩鞍トレーニングキャンプ2期」が始ります。

こちらも実践的な内容を少し多めにして充実した3日間をお過ごしいただけるよう頑張って行きます。ご参加の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

また、今回は私たちスタッフも強化練習期間です。
地元のエース萩原一平選手も一緒に夕方トレーニングをしました。
それぞれがまだまだ課題もありますが、地区予選・全日本に向けて努力を継続してゆきたいと思います。

それでは、皆さんも充実したスキーを引き続きお楽しみ下さい。

null