null

週末集中トレーニング2期が終了しました。
今回はゲストコーチに兼子稔デモを迎えての開催、そして内容のテクニカル・クラウンプライズの受験対策といよいよ実践的なトレーニングの開始となりました。

参加者の皆さんは柔らかい軟雪に初めはバランスが崩れる場面もありましたが、ポジション確認や滑りの組立てを行う中で徐々に安定した滑りを表現している方が多かったですね。

初日の午前中は、ミドルの組立てからショートターン。午後はコブの練習を徹底的に行い。適度に身体に刺激を入れながら、身体の動きを引出すのも狙いでした。そんな中、コブもコースを整備しながら滑り込み、徐々に動きと雪面とのコンタクトが噛み合っていたようです。

2日目は、猛吹雪と思いきや、晴天にかわりロングターン、不整地のショート(非圧雪コース)そしてショートターンの仕上げとバランスよく滑り込むことが出来ました。

今回は最後まで参加者の皆さんの集中力が切れずに、辛抱強く滑り込んだので皆さん調子を確実に上げて終えることが出来たと思います。
その調子で今シーズンも目標に向かって頑張ってください。

ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

そして遠いところお越しいただいた、兼子デモありがとうございました。
null


明日から私は甲信越予選モードに突入です。練習してきた力をしっかりと出したいと思います。

それから、本日苗場で行われたバッチテストで田村さんが見事合格されました。
長い間本当に辛抱強く頑張ったと思います。本当におめでとうございます。
心配されている方も多いと思いますのでこちらでご報告させて頂きます。