(集合写真をいつも忘れてすみません。ということでビデオミーティングの様子です。)


苗場フリートレーニング5期が終了しました。
今回のテーマは「実践編ロングターン基本組立て」

ということで、基本的な組立てを確認しながらそれを実践に落とし込むという流れでトレーニングしていただきました。

基本的な組立ての部分では当スクールのテーマ?でもある、スキーを滑らせる、推進力でスキーをたわませる、というところを少し掘り下げながら進めさせていただきました。
皆さん滑らせるイメージはあるのですが、それがどの方向にどのタイミングでというところが感覚的につかめていなかったものが、滑り込むにつれて方向、タイミングが次第にかみ合ってきていました。スピードに乗せてもその感じがつかめてきていましたね。

今回は比較的バーン条件が良かったので、実践的に滑り込み皆さん良いフィーリングが出ていたようです。

まだ直したい癖や課題はあると思いますが、組立てを確認しながらじっくり滑り込んでいきましょう。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



担当講師
渡部秀文