Archives

You are currently viewing archive for October 2012
カテゴリー: General
Posted by: admin

10月23日(火)の22:00〜  2013シーズンの受付が始りました。
初日から多くのお申込を頂きましてありがとうございます。

ホームページのスケジュール更新は今週末になりますが、トップページのスクール告知のバナーをクリックすると、
今シーズンのパンフが閲覧できますので、そちらをご確認の上お申込下さい。
*文字が小さくて見えにくいので、拡大表示してください。

尚、先にも告知させて頂きましたが、「山木匡浩ナチュラルバーンセッション」は日程が2月2日・3日に変更になっております。
どうぞご了承下さい。

<10月25日現在の満員企画>
●狭山ステップイン   11月3日
●初滑りトレーニング3 12月1日・2日



<もうすぐ定員になる企画>
●狭山ステップイン         11月7日・11日
●初滑りトレーニング1       11月17日・18日
●苗場オープニングトレーニング  12月8日・9日
●週末集中 3期 2月2日・3日


上記以外の企画は、余裕がございますが、告知なく定員になる場合もありますので、予めご了承下さい。

それでは、今季のスケジュールを調整の上、皆様からのお申込お待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広






カテゴリー: General
Posted by: admin
null

10月20日(土)銀座のイタリアンレストランにて、リッチフィールドスキースクールの創立5周年パーティーを開催しました。
当日は、スクールのお客様と取引先関係者の方々総勢80名ほどの皆様にお集まりいただき、盛大なパーティーを執り行う事が出来ました。ご出席いただきました皆様、誠にありがとうございました。

パーティーは、スキー業界の重鎮であるオオイワスポーツの大岩社長様よりご挨拶を頂き、所属先の浦佐スキークラブの小倉クラブ長様より乾杯のご発声を頂き宴が始まりました。

オフシーズンなかなか会う事が少なくなりますが、久しぶりのスキー仲間との再会で、今シーズンのスキー熱が再始動!といった感じでしょうか、皆さん会話が弾んでいたようです。
null
null
null

その後、5年間を振り返るスライドを上映。5年の月日の中でいろんな事があり、写真の量も膨大でした。そんな写真の中には、スキーを楽しむ参加者の皆さんの姿や、大会の風景、そして豊野家の息子たちの成長もうかがい知る事が出来、20分ほど続いたスライドも皆さん最後まで興味深く見て頂きました。

それから、出席者の方を代表してのお話、ゲストで来ていただいた、粟野さん、竹節さん、星直樹さんのお話など、パーティーをより楽しく盛り上げて頂きました。
null
null

そしてパーティーの最後は、お楽しみ抽選会で締めくくりです。
協賛各社の皆様からご協力いただいた協賛品はスキー用品、コシヒカリ新米、しいたけ、骨格屋の施術券、スキー場リフト券、さらにはホテル宿泊券やリッチフィールドプライベートレッスン券など沢山の賞品をお渡しする事が出来ました。改めて協賛各社の皆様に御礼申上げます。

多くの皆様のお陰様で、5周年という節目を迎えることが出来ました。そしてこれからも、この歩みを継続して行きたいと思います。5年間はいろんな事があり、決して順風な日々ではございませんでしたが、そんな時に関係者の皆さん、そしてスクールご利用の皆様に支えて頂きながらなんとか進むことができました。
これからも、いつも感謝の気持ちを忘れずに、皆様と一緒に1年ずつしっかりと歩んで行きたいと思います。今シーズンは新たな気持ちでスタートをさせて頂きたいと思います。リッチフィールドスキースクールを今後とも皆様どうぞ宜しくお願い致します。

最後になりますが、本当に沢山のお祝いありがとうございました。
次は雪上でお会いしましょう。

2012年10月23日
リッチフィールドスキースクール
校長  豊野智広


電報・御花・ご協賛を頂きました皆様をご紹介しお礼を申上げます。
「ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。」

●電報
ヘッドジャパン 関口社長さま
ヘッドジャパン 寺中札幌営業所長さま
井戸端 靖さま
和田貴子さま

●お花
ヘッドジャパン 関口社長さま
フェロートラベル 水澤社長さま
フェニックス  孫社長さま
歌舞伎町パスタ店 影虎さま
野田謙二さま・一美さま
田中治幸さま
null
null

●ご協賛各社さま
ヘッドジャパン
東急スポーツオアシス
テクニカグループジャパン
苗場プリンスホテル・スキー場
ホワイトワールド尾瀬岩鞍
SEVスポーツ
エアル・ファースト
骨格屋
山本光学(スワンズ)
スウィックススポーツジャパン
フェニックス
ICI石井スポーツ
チューンなっぱーKOMA
八色しいたけ







カテゴリー: General
Posted by: admin
2013シーズンのスクールパンフが出来上がり、昨日10月18日に発送させて頂きました。

今年もスクールご入校の皆様に充実したスキーライフをご提供させていただく為に、11月の「狭山ステップイン」から活動がスタートし、6月の「月山キャンプ」まで8ヶ月間のスクール運営となります。
基本的には従来の企画を継続し、それぞれのレッスン内容を見直して、スタッフがさらにスキルアップした中で、皆様に適確なレッスンがご提供できるよう、全力で努めて行きます。
また、従来の企画に加えて、ネイティブリンクスキースクールとのコラボ企画で、奥只見丸山スキー場でのキャンプも実現しました。こちらも楽しみにしていただければと思います。
そして今シーズンも皆様のご入校を心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。



<スクール受付開始について>
受付開始日 10月23日(火) 22:00〜
* ホームページのスケジュールは更新していませんがパンフで内容を確認してお申込下さい。
* 申込フォームのタイトルは23日までに更新させて頂きます。
* ホームページのレッスン詳細の掲載は10月26日〜27日頃を予定しています。パンフレットをご覧の方から先行して申込を開始させて頂きますことを予めご了承下さい。


山田卓也スペシャルレッスンお申込
*この企画のみ別日程で受付をさせて頂きます。予めご了承下さい。
受付開始日 10月26日(金) 21:00〜
*パンフレットの記載は10月26日(日)とありますが、10月26日(金)21:00〜と訂正させて頂きます。ご確認下さい。


狭山ステップインお申込
11月3日〜14日まで受付機能が海外にある関係で直前のお申込みに対応できない場合がございます。開催日の3日前までにお申込をいただけますよう予めお願い申し上げます。
尚、定員になり次第申込は締め切りとなりますのでご了承下さい。


パンフレット表紙
null

「壁をぶち破れ」
皆さんは、なかなかスキーが上達しない時に、目の前に壁があるように感じた事はありますか?・・
それは自分のネガティブな気持ちが作っている架空の壁です。そんな壁は存在しません。

壁にぶつかっている自分ではなく、目標に到達する自分をイメージしてみてください。

壁をぶち破り、目標達成や自分のイメージする滑りをしている自分を想像して、そこに到達するために伸び伸びとスキーを楽しんで頂きたいと思います。
今シーズンのパンフに込めたメッセージは、「壁を作らず、それをぶち破って自分の思いを雪上で実現する為のお手伝いをさせて頂きたい」という我々スタッフの願いがあります。

そろそろシーズンインが待ち遠しくなってきましたね。
今シーズンも宜しくお願い致します。

2012年10月19日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広



*スクールパンフレットは、過去にリッチフィールドスキースクールをご利用された方々に送付させていただいておりますが、近年ご利用の無い方や、住所変更のお知らせを頂いていない方には発送をしておりません。ご連絡をいただけましたら、発送させて頂きますので、どうぞお知らせ下さい








カテゴリー: General
Posted by: admin
新作DVD「進化を引出すマルチコントロール」先行予約好評受付中!

豊野智広がプロデュースする。上級者向けのトレーニングDVDが10月20日に発売されます。技術の組立てを見直し、上達の為のコントロール能力を高める事を目的として内容を構成しています。また、実践編でも登場スキーヤーが全力で滑る、ロング・ショート・不整地・コブ斜面は見応えがあります。また、解説は全て雪上にて行っていますので、滑りをイメージしやすくなっています。
また、小型カメラを使ってコブ斜面のライン取りを解説しながら滑るシーンも分かりやすくなっています。非是、上達の為に今回のDVDを見て意識改革をしていただければ幸いです。


null
タイトル:「進化を引出すマルチコントロール」
定価:¥3,400 
収録時間:104分 
製作・販売:株式会社芸文社 月刊スキーグラフィック
企画・出演:豊野智広 (リッチフィールドスキースクール校長) 
出演:山田卓也 (2012年技術選4位 SAJナショデモ)
兼子佳代 (2012年技術選優勝) 
渡部秀文 (2012年技術選58位 SAJナショデモ)


●リッチフィールドでの購入特典!
出演者が移っている卓上カレンダー2013年度版をプレゼントします。
null
null


●代引き発送にて販売を承ります。
<代引き発送に関する確認事項>
・ 送料\640、代引き手数料\300で合計金額\4,340となります。
・ 代金のお支払は現金のみになります。(現在カード決済申請中)
・ 商品のお届けは発売開始後、ご注文を受けて2日以内に発送します。(クロネコ宅急便)
・ 商品の返品はお手元に届いてから2週間以内で承ります。尚、開封後の返品はDVDのディスクに不具合があった場合のみの受付となります。その他の場合は開封後の返品は出来ませんので予めご了承下さい。

●DVDのお申込方法
メールにてビデオの個数、氏名、電話番号、送付先住所、受取希望時間等をご記入の上お申込下さい。  info@fichfield-ski.com

●販売  リッチフィールド株式会社
      〒133-0053 東京都江戸川区北篠崎1-4-5
      TEL03-6809-4616  FAX03-5664-0310  担当 豊野

●ビデオの構成
ステージ機 峙蚕僂料販て」
1. 雪面とのコンタクト
2. スキーをコントロールする
3. 滑らせるターンを目指す

ステージ供 屮拭璽鵐螢坤爐墨動させる」
1. ミドルターン
2. ロングターン
3. ショートターン

ステージ掘 屮轡船絅─璽轡腑鵑墨動させる」
1. 不整地斜面
2. コブ斜面

その他のコンテンツ
● 豊野&山田のスキー談議
● 出演者のインタビュー





カテゴリー: General
Posted by: admin


プラスノーキャンプ10期が終了しました。

プラスノーキャンプ最終回となりました今回、たくさんの皆さんにご参加いただきました。
最終回は丸沼での開催となりましたが、山も少しずつ色づき始め、気温も少し肌寒く冬が近づいている感じがする中、皆さんスノーシーズンへ向けてしっかりトレーニングしていただきました。

メインテーマはスキーを滑らせる!そのための骨盤や股関節の運動、両足の役割を意識していただき、自分の癖がなるべく表に出てこないようにトレーニングしていただきました。

スキーをしっかり滑らせることで重心とスキーの面の入れ替わりがスムーズになり、さらにはその推進力を生かすことでしっかりスキーに圧が加わりスキーがたわむ。またそのたわみを使いスキーを滑らせることで推進力になる、という繰り返しが自分の筋力だけではなく外力を効率よく使うことで、楽にスキーに圧が加わり結果、スキーがしっかりと抜ける動きになってきます。

今回はとことん実践的な滑りの中でこの滑らせる動きを意識して滑っていただきましたが、皆さん非常にバランスが良くなり、しっかりと滑らせていくという動きがはっきり出てきました。気温が低いためブラシが硬くスキーが滑るということもあり、雪に近い実践的なところで皆さん良いフィーリングが出ていたようです。
ぜひこのイメージをもう目の前のウィンターシーズンに向けて高めてみてください!

ご参加いただきました皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


今回をもちまして、「リッチフィールドスキースクール」のプラスノーキャンプは全て終了致しました。サマーシーズン、暑い中、本当にたくさんの方に御入校いただきました。ありがとうございました。
もうすぐウィンターシーズンが始まりますが、ブラシの上で掴んでいただいたものをぜひ雪上でも活かしていただき、充実したウィンターシーズンになることをお祈りいたします。
皆さん、本当にありがとうございました。

担当講師
   渡部秀文
カテゴリー: General
Posted by: admin
10月20日のパーティーの詳細が決まりました。
皆様に充実したお時間を過ぎしていただけるよう、現在準備を進めております。
ここで皆様に当日を楽しみにしていただけるよう、その内容を少しご紹介させて頂きます。

リッチフィールド創立5周年パーティー

期日:10月20日(土)
会場:銀座 シルベラード (イタリアンレストラン)
東京メトロ銀座駅B5出口から1分 JR有楽町駅徒歩3分
会場の案内図 パソコン:www.restaurantsilverado.jp/info/index.html
携帯電話:http://www.restaurantsilverado.jp/mobile/


受付:18:30     開宴:19:00
会費:\8,000− 

出席者
主催者:豊野智広、渡部秀文 (リッチフィールドスキースクール)
ゲストスキーヤー  竹節一夫(竹節一夫スキースクール代表)(確定)
          粟野利信(キロロスキースクール校長)(予定)
          星 直樹(奥只見スノーアカデミー校長)(確定)
          他は現在調整中です。
*一般のお客様の申込はメールで詳細をご案内できていない方もいますので、この内容をご確認いただいた皆様からのお申込も10月10日まで受付させて頂きます。


協賛各社
苗場プリンスホテル 苗場スキー場 ホワイトワールド尾瀬岩鞍 ヘッドジャパン
東急スポーツオアシス フェニックス テクニカグループジャパン
SEVスポーツ スウィックススポーツジャパン スワンズ(山本光学)
チューンなっぱーKOMA 雪国しいたけ エアル・ファースト (敬称略順不同)

内容
当日はシーズンインを前に皆様に楽しい時間を過ごしていただくべく、司会の吉田アナのトークで盛り上げて行きます。ゲストやお取引先の皆様、そしてお客様からも楽しいお話を沢山頂戴して是非とも盛り上げていただければと思います。

また、パーティーの最後にはご協賛各社からのプレゼントも含めた抽選会も準備してあります。中には苗場プリンスホテルペア宿泊券、苗場スキー場&ホワイトワールド尾瀬岩鞍の1日券、東急スポーツオアシスの利用券、スパ利用券、そして魚沼産コシヒカリ新米など沢山の賞品をご用意しております。シーズンインの準備の為に、そしてシーズン中に活用できる素晴しいアイテムを是非ともお持ち帰り下さい。

また、2013シーズンのパンフレットは10月19日の発送の予定です。
こちらも是非楽しみにお待ち下さい。

null
写真は設立パーティーの様子です。





カテゴリー: General
Posted by: admin

プラスノーキャンプ9期が終了しました。

今回は丸沼での開催となりましたが、丸沼は台風の影響のせいかこの時期としては暑かったですね。でも風が涼しく、ブラシも滑り、プラスノー日和でした。

トレーニングとしては前回に引き続き骨盤と股関節の動きをメインテーマにおいて。
スキーに一番圧のかかるマキシマムでは、骨盤がしっかりと起きていること。またその圧を受け止めていくときに骨盤が寝てしまわず、しっかり立っている状態で前傾して受け止める。この動きがしっかりできたときにスキーの推進する動きが皆さん出ていましたね。
スキーに推進力が生まれると、その推進力を生かしてまた次のターンでスキーに圧がかかり、結果スキーがしっかりと抜ける動きになります。この感じを皆さんには掴んでいただきました。

今回も実践的なところで良いフィーリングを出すようなトレーニングをしていただきましたが、まだポジショニングに慣れていないところもあると思いますので、ぜひ陸上でも骨盤、股関節の動きを意識した運動を取り入れてみてください。
ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。


(なぜか皆さんで敬礼!)

次回が最終回となりました。
10月6、7日
丸沼高原スキー場での開催となります。

皆さんのご参加お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文