かぐらコブ特訓2期が終了しました。

今回は3日間コースということで、皆さんには体にムチ打って頑張っていただきました。
初日は全体で基本的な動きを確認して、ある程度整ったコブの中でそれがしっかり正確にできるように等速をイメージして滑り込んでいただきました。
2日目はそれをスペースのあるコブ、細かめのコブ、やや縦コブと様々な形状のコブでできるようにトレーニング。そこから実践コブへもチャレンジ。
3日目皆さん気合いは入っていたのですが、体は正直です(笑) 結構疲れが見えていたので、2日目までやってきたことを再確認して無理せずトレーニングしていただきました。
今回は特にスキーの面をしっかり返すこと、そこに重心を乗せていくことを中心に頑張っていただきましたが、滑り込むにつれこれまで2Dの動きだったものが3Dへと変化して、とてもいい感じにスキーを下へ落としてこれる方が多くなりましたね。

あとは手も意識して最後はトータルバランスを整えていきました。
雪質が新雪が溶けてきたベタベタ雪で、非常に難しい状況の中でしたが、そんな中でも皆さんトータルバランスも整ってきたと思います。
まだまだご自分で納得のいっていない部分もあると思いますので、残りのコブシーズン焦らず意識をしっかり入れて頑張っていきましょう!

3日間という長丁場、大変お疲れ様でした。
ご参加いただきありがとうございました。


担当講師
渡部秀文