かぐら春スキー5期が終了しました。

春スキーの最終企画。今回もかぐらエリアから田代エリアまで、ロングターンもショートターンも目いっぱい滑り込みました。

この時期は雪質が変わりやすいため雪とのやりとりが非常に難しくなります。その中で圧のやり取りをしっかりして、スキーをしっかり滑らせることに重点を置いてトレーニング。
そこをベースに各自のウィークポイントをしっかり意識して滑り込みました。
動きを変えるときには違和感があるものです。しかしこの違和感は運動のリズムやタイミングが合うと薄れていくと思います。ですので、まずは違和感があるくらい大きく動いて、そこから流れに乗せて動いていくイメージで頑張っていただきました。

しっかり最後まで集中して滑られた皆さん、とてもいい滑りに変わっていきました。春のめまぐるしく状況が変わる中、その状況に合わせて滑るというのは難しいことですが、圧をしっかり感じながら滑っている様子が皆さんの滑りにうかがえましたね。この調子で残りのシーズンも頑張って、悔いのない今シーズンにしましょう!
皆さん大変お疲れ様でした。


担当講師
   渡部秀文