<1日目の皆さん>


<2日目の皆さん>

かぐらコブ特訓3期が終了しました。

ゴールデンウィークまっただ中でしたが、予想に反してリフト待ちもなく本数もしっかり滑り込めた2日間となりました。天気も初日は少しガスが残りましたが、晴天の中で楽しく?厳しく?トレーニングしましたね。

2日間とも午前中は自分たちで作ったリズムが整っているコブの中で、バランスやタイミングをしっかりコブに合わせるという内容で。午後は実践コブでうまくバランスを取り、しっかり前を見て次から次に来るコブにタイミングを合わせる内容で進めさせていただきました。
整っているコブの中では一度波に乗るとうまくいきやすいのですが、実践コブではコブの間隔や形状が一つ一つ変わってくるので、皆さんそれに対応するのに少し苦しんでいたようでした。ワンパターンの滑りにならないように様々な角度からアドバイスさせていただきましたが、後半のほうは苦しみながらもしっかり最後まで滑り切りましたね。失敗してもこの最後まで滑り切るということがとても大事です。
コブは魂込めて滑りましょう!(by 校長)

基本コブではうまくいくことが多くなったと思いますので、今度は実践コブに積極的に入り、基本コブでイメージした動きが実践コブでも出せるようにトライしていってみてください。ご参加いただいた皆さん大変お疲れ様でした。


担当講師
   渡部秀文