<1日目の皆さん>


<2日目の皆さん>

かぐらコブ特訓4期が終了しました。

4期はゴールデンウィーク後半の快晴の2日間でしたが、とてもスキー場が空いていて実践練習をとことん滑り込むことができました。
今回は基本を確認したらすぐに実践的な中で動きを出すというパターンで滑り込んでいきました。また一つのコブのラインでの反復練習だけでなく、動きがワンパターンにならないようにコブの形状や斜度を変え、様々なシチュエーションでトレーニングしました。

こういうコブだとできるのに、こういうコブになるとできないというのをなくすように、スキーの面を返していく方向やトップの向き、重心の移動方向をしっかりシチュエーションに合わせながら頑張っていただきました。
その結果、皆さんそのコブに合った動きが見え始め、滑りのリズムや滑らかさが出てきましたね。まだこうやりたいのだけど動けないという部分もあるかと思いますが、しっかりイメージを持って残りのコブシーズン練習に励んでみてください。

私事ですが今回の企画をもちまして、かぐらスキー場での担当が全て終了しました。来週からは月山での企画がスタート致しますので、今度は月山で皆さんをお待ちしております。

今シーズンも新潟での活動が無事に終えられたことを皆様と雪山に感謝致します。本当にありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文