月山平日5期が終了しました。

今回も天候に恵まれ、2日間に渡って月山を満喫しました。
初日はネイチャー時々コブといった感じで、裏を滑ったり、姥ヶ岳山頂まで登って牛首をロングクルーズしたりとフリースキーで楽しみました。これを楽しめるのもあとわずかですかね。



2日目はしっかりコブのトレーニングをしました。その中で出るご自分のウィークポイントをバリエーショントレーニングを入れながら意識していきました。その結果、皆さんしっかりと滑りの中で動きが現れてきましたね。しかし油断すると元に戻ってしまうのでしっかり意識を入れていきましょう。
皆さん今日で今シーズンを終えられるようですので、ぜひオフの間にこの辺のトレーニングを入れてあげると来シーズンにつながると思いますよ!
ご参加いただいた皆さん、ハイクアップもしましたので結構疲れが後で出ると思います。しっかり身体を休めてケアもしてあげてください。お疲れ様でした。


担当講師
   渡部秀文