プラスノートレーニング丸沼8期が終了しました。

サマーシーズン最終企画となりましたプラスノートレーニング丸沼7期。
周りの山々は赤や黄に色づき、気温も長袖でないと肌寒く、冬が近づいてきていることを感じさせる2日間となりました。

最終回はウィンターシーズンへしっかりつなげるためのベースを確認して、そこから実践的なトレーニングへと展開していきました。ベースは低速からポジションや動きの精度をしっかりあげること、精度をあげた部分を実践的な滑りへ落とし込むことを意識してトレーニングしていきました。
そのなかでもゆっくり大きな動きから、速く小さな動きへと変化させていき、種目的な滑りの中でも精度をあげた部分がしっかり動きとして出せるか頑張っていただきました。

皆さん滑りこむにつれてその動きの感覚をつかんだようで、とても良い滑りがでてきました。ただ、少し油断するとこれまでの居心地の良いポジションや動きに戻ってしまいやすいことを実感されていましたね。

冬はもうすぐですので、陸上でもその動きの確認をしっかりしてシーズンインにつなげてください。ご参加いただいた皆さん、2日間お疲れ様でした。
また、今回残念ながらお怪我をされてしまった方がおりました。幸いにして大事には至らなかったようですが、一日も早い回復をお祈りします。お大事になさってください。


そして今回をもちましてサマーシーズンのプラスノー企画は全て終了しました。この夏もたくさんの方に御入校いただきました。ありがとうございました。
また、プラスノー企画にご協力いただきました「GALA湯沢スキー場」さん、「丸沼高原スキー場」さんにはこの場をお借りして御礼申し上げます。

いよいよウィンターシーズン突入ですが、今年も皆さんに良いスキーフィールドをご提供できるように準備を進めておりますので、ぜひウィンターシーズンも宜しくお願いします。

担当講師
   渡部秀文