10月14日に丸沼高原スキー場で開催された「第5回サマースキー技術選手権大会」に参戦してきました。

今回は個人戦に出場される皆さんから、「チームリッチフィールド」として団体戦に出場しましょう!というお言葉をいただき、急遽、個人戦に出場される方を中心に2チーム作り参戦してまいりました。
私は監督という大役を任されましたが、初参戦なもので皆さんにおんぶにだっこでした(笑)

チーム名は
1, チームリッチフィールド4 (田村さん、堀田さん、大坪さん、渡部)
2, チームリッチフィールド5 (金光淳一さん、朗子さん、石井さん、米山さん、湖中さん)
 
残念ながら湖中さんにアクシデントがあり、代打で西原さんに加わっていただきました。
団体戦は全部で5チームのエントリーでしたので、両チームとも入賞目指して最後の最後まで入念にフォーメーションをチェックしました。

そして本番。

ジャッジの皆さんは

ミスター330  高橋美三男さん
ナショナルデモ  佐藤秀明さん
ナショナルデモ  徳竹剛さん

DJ 丸山貴雄さん

といった豪華面々

その中でトップバッターは「チームリッチフィールド4」!
私はこういうフォーメーションで大会に出るというのが初めてでしたので、すごくワクワクして楽しみながら滑りました。 

結果、275ポイント!!

高得点を叩き出し皆さんで喜び合っていたのですが、それもつかの間。。。
次のチームに282ポイントを出され、ちーんって感じでした(笑)

トリを飾るのが「チームリッチフィールド5」!!
これまでの最高得点が286ポイント。これを超えれば優勝です。
私は下から観戦していましたが、練習よりもバランス良くフォーメーションができていました。期待してポイントを待っていると・・・

285ポイント!!

残念ながら1点及ばず。
しかし、皆さん滑り切った感じでいい笑顔でした。

団体戦の結果は
チームリッチフィールド4 5位
チームリッチフィールド5 2位タイ

でした。
今回は丸沼高原さんのはからいで、5位まで入賞にしていただきました。ありがとうございます!!



皆さん個人戦も非常に好成績でした。

淳一さん  2位
石井さん  4位
西原さん  3位
大坪さん 22位
朗子さん  優勝
米山さん  5位



皆さん大変お疲れ様でした。
来年もこの大会は開催されるようですので、来年はもっと早くから準備して優勝を目指していきたいと考えております。
とてもアットホームな感じの大会で楽しく過ごさせていただきました。

最後に色々とりまとめをしていただいた金光淳一さん、本当にありがとうございました。
そしてご協力、ご参戦いただいた皆さん本当にありがとうございました。



国分町のカバン持ちこと
渡部秀文