いよいよ2013‐2014シーズンのプレシーズン、狭山企画がスタートしました。

三連休の初日の今日、混雑を予想していましたが、意外と混雑がなく基本トレーニングを入れながら滑り込むことができましたね。



トレーニングの内容としては、皆さんシーズンインですのでスキーの操作、操作をするためのポジショニングと重さをスキーに伝える感覚を大事に滑っていただきました。
シーズン初めは昨シーズンの自分の感覚に戻そうとします。しかしそこに戻してしまうと居心地が良くそこから変わりにくいポジショニングになってしまいやすいということが起こってきます。ですので、シーズン初めこそ自分を変えるチャンスだと思います。
徹底的に前後左右のポジションを意識していただき、そこにスキー操作をしっかり入れながら滑り込み、ビデオをチェックして見た目と感覚をすり合わせていきました。

シーズン初めのこの時期はしっかり良い運動感覚を体に擦りこませることが大事になってくると思います。狭山ではハイスピードでガンガン滑り込むというよりは低速・中速で丁寧に、正確に滑り込むことでハイシーズンにつながる運動が身に付いてくると思いますので、ぜひシーズン初めのこの時期に正確な運動を身につけましょう!

狭山企画はまだ空きがありますので、ハイシーズンに向けてぜひご参加いただき良い感覚をつかんでいただければと思います。
皆さんのご参加お待ちしております。

オーストリア帰りで時差ボケ気味ですが(笑)、しっかり充電してきましたので良いものをお伝えします!!


担当講師
   渡部秀文