かぐらフリー企画1期が終了しました。

いよいよ今シーズンのMt.Naebaでのスキーが始まりました。
・・・が、初日はなんと強風のためスキー場がクローズという事態に。自然が相手ですからしょうがないですが残念です。しかし今日は快晴の中、気持ち良くスキーができましたね。


<平日ですがゲレンデは多くのスキーヤーで賑わっていました。>

かぐらスキー場はバーンコンディションも良く、シーズン初めの滑り込みには最高でした。そんな中でまずはシーズンインですので、しっかりスキーの真ん中に立つということから入り、徐々にスキーへの働きかけへと展開していきました。初めは皆さんスキーを体から離し過ぎてスキーへの働きかけがうまくいきにくい感じでしたが、いろいろ確認しながら滑るにつれて、しっかりとスキーに対して腰が乗るポジショニングができてきましたね。そうなるとスキーにしっかり重みが乗り、安定した滑りへとつながっていきました。

シーズン初めで身体が動きにくいところもあったかと思いますが、皆さんしっかり意識して運動したことでその成果が表れていましたね。
いっぱい身体を使いましたので、ゆっくり休めてください。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


<越後の山々がきれいでしたね!>


担当講師
   渡部秀文