null

初滑りトレーニング2期が終了しました。

今回はキャンセル待ちの方が大変多くいましたので、急遽ネイティブリンクスキースクールの佐藤友和コーチがスタッフに加わり、20名の参加者の皆さんと充実した2日間を過ごす事が出来ました。

トレーニングは当スクールのポリシーである。スキル&コンディショニングを実践するべく、骨盤の3つの動きを引出しながら、エッジング動作を正確に引き出す事を目的として基本練習を中心に展開しました。

参加者の中には初滑りの方も多かったので、はじめは皆さん身体の硬さやアンバランスな動きが見えていましたが、徐々に力が抜けて、バランスの良い動きが出てきて、滑りの調子を上げていた方が多かったと思います。

基本練習は地味な練習ですが、それを集中して行う事で、必ず実践的な滑りの中に大きな変化が出てきます。その事を信じてシーズンの序盤は基本練習をじっくりと行ってください。

今回はネイティブリンクスキースクールのスタッフ研修も兼ねていたので、校長の角田さん、上田コーチも参加して賑やかな雰囲気で2間、楽しい時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。

今回で熊の湯企画は終了です。今週からはかぐら&苗場企画へと移行してゆきます。
ホームの新潟エリアは雪がまだ万全ではありませんが、ゲレンデのコンディションはとても良いと聞いております。
良いコンディションで最高のトレーニング環境をご提供できるよう今シーズンも頑張ってゆきたいと思いますので、皆様どうぞ宜しく願い致します。

初滑りトレーニングご参加の皆さんありがとうございました。