かぐらフリートレーニング2期が終了しました。

平日企画の三日間でしたが、天気が良かったのもあってか、かぐらスキー場は多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わっていました。

バーン状況がなかなかハードで、シーズン初めにしては手強い感じの状況でしたが、与えられた条件の中で皆さんしっかりポジションを確認しながら滑り込んでいただきました。
しっかりスキーに対して荷重できるポジショニングからまずは外スキーのやり取りをトレーニングし、そこから両スキーへと展開していきました。
皆さん外スキーのやり取りの段階で、外スキーを押し出した時に身体が内側へ傾きすぎてしまうことが初めは多く目立ちましたね。しかしトレーニングを重ねていくとその現象も少なくなり、圧のやり取りのバランスが非常に良くなりました。滑りに重みが感じられましたね。

シーズン初めのかぐら企画はこれで終了です。来週からは苗場企画になります。いよいよ本格的にシーズンスタートですね。皆さん、今シーズンも宜しくお願いします。

担当講師
   渡部秀文