苗場フリートレーニング1期が終了しました。

いよいよ苗場での企画がスタートです。今年はまだまだ降雪不足のためコース幅は狭いですが、バーンコンディションはしっかりしていてシーズン初めのトレーニングにはいい状態ですね。

今回も外スキーをベースにトレーニングを進めていきました。外スキーをしっかりたわませてスキーを推進させる動きをイメージしながら、そこに必要な骨盤や股関節の使い方をトレーニング。さらにそこに付随した内股関節の使い方も合わせ、最終的には両脚をしっかり使って滑り込んでいただきました。
皆さん初めの滑りからかなり変化があり、スキーの推進が見えるようになりましたね。

シーズン初めにたくさん股関節周りを使いましたので、しっかりケアしてあげてください。
ご参加いただいた皆さん、大変お疲れ様でした。

2期もまだ空きがございますのでご都合のあう方、ぜひお待ちしております。平日の空いているゲレンデでレベルアップしましょう!

担当講師
   渡部秀文