<ゲレンデでの集合写真を撮り忘れてしまいました。。。>

苗場フリートレーニング2期が終了しました。

今回のフリー企画はたくさんの方にご参加いただきました。平日にもかかわらずありがとうございます。

苗場はまだ降雪が十分でなく、決まったバーンでのトレーニングでしたが、それでも基本練習を続けることで皆さん成果が現れていましたね。
シーズン初めは左右や前後のバランスの感覚が見た目と一致しないことが多いです。同じように動いているつもりでもビデオを見てみると「あれ?」という方が多くみられました。
特に骨盤や股関節の動きにそういうことが多くみられましたね。

基本練習でしっかり動きが出せると、実践的な滑りになってもつながりが出てくると思いますので、ぜひ皆さん苦しいと思いますが(笑)頑張ってみてください。
ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。


<男子リーゼンコースがオープン。週末には第3ゲレンデもオープンしそうです。>

担当講師
   渡部秀文